微課金クソムーブ日記。
ファストモード参戦(6日振り2回目)
総合戦績54位。
(多分)プレーヤー数200人前後の中なので、ちっともいい成績ではなかった。
序盤LVアップで失敗しまくったのもあるけど、多分クソムーブだった。
LVアップとカードの引きは運が絡むけど、後半の追い上げタイミングがまだ早すぎた。
次があればもっとうまく立ち回りたい、次があればだけど。
ジュニアのLV上げについて
経験値を得るうえで、バラック・秘密基地に置いた方が、三種の生産施設に置くよりは多くもらえそうだ。
モラル・機密は陣営に納入するしかないから、体力回復だったり、キャラの配置換えなど、操作が入るタイミングで、時間に対する経験値+資源納入に対する経験値の両取りができる。
ざっくり集計なので、誤差は有ると思うが、4時間で
バラック:724→1330(+606)
秘密基地:439→1055(+615)
鉱山 :722→932(+210)
と差が出た。
じゃあ3種の生産施設の納入はどうかというと、最短で2時間おきに手動で陣営への納品が可能。
取得できる経験値は、1でも入れれば1人頭100経験値の取得が可能。
資源を多く入れるとどうかというと、農場に1人置いて、米を100供給した場合の経験値が下記。
1338→1470(+132)
ただ、1人の時なので、3人4人置いた場合は、おそらく追加分の32が均等に割り振られるはず。
ジュニアNFTの納品による追加経験値は300がMAXらしいので、100+300が上限とすると、
2時間毎に1000*ジュニアNFT分の資源を納入できれば経験値は最大化できると思う。
私みたいな開始早々で資金もないプレイなら、1ずつ納品が一番効率的。
納品の際には、上げたいジュニアを4体配置して、1ずつ納品で3か所300はもらう事が可能だ。
2時間置きに300で1日3600の追加。まあ睡眠時間を削ってまでやるほどではない。
ジュニアNFT、1日でⅡ、2日でⅢまではすぐに上がったが、Ⅳからは数日かかりそう。
追加課金
稼げないのは分っているのに、ジュニアガチャを再チャレンジ。
施設の枠が空いてるからしょうがないね。
結果はR1枚。
ソシャゲ10連3000円なら大爆死もいいとこだが、5連135$は重い。。。
Rだけでもありがたいと思おう。
ついでに、バラックのLV上げ(配置を1人増やす)のに戦力が足りなかったので、
コモン戦士を1枚290RETAで購入
自分が買った半日後にパラメータがそこそこ良いコモン戦士が出て少しがっかりしたが、致し方なし。
案の定そのキャラは2時間くらいで売れてた。
戦争参加
ファストモードの経験から「戦争の報酬って美味しいんじゃね?」と思ったので、
戦争前にバラックからジュニアNFTを外し、通常NFTを詰めてみる。
が、戦闘ならず。
戦場の選択をしなかったからか?と戦場マップでVOTEチケットを使って1マス選択し、
またそもそもCP低かったからか?という事でコモン戦士を1レベル上げてみた。
参戦できた。
参戦できたが、この戦は敗戦したので、報酬が半分以下になっていた。
過去の戦歴を見てみると、資源の供給によってユニット参加数が1100~600とばらつきがあったので、参戦の可否はそれ次第っぽい。
戦争の参加賞はGRTだけしかもらえなかったw
ジュニアが成長すれば、R3枚なので、多少は稼げるようになるとは思うけど、そこまでいくのにどれだけ掛かるやらw
長期スパンで進めていきます。
それではまた。
コメント